カテゴリ:うちのネコ( 10 )
LOU
08/01/14


昨夜遅く、幾度と紹介してきたLOUが、腎臓病のため天国に行きました。
大切な、大切な、可愛くて穏やかで、猫のくせにどんくさくて、、、
顔を見ているだけで嬉しくなる、本当に可愛い良い子でした。
f0206271_1252265.jpg

天国で幸せに暮らしてね。

本当に今までありがとう。
by adachikayoko | 2014-08-01 12:54 | うちのネコ
久しぶりに☆
06/19/14

我が家の猫たちです。
携帯のアプリで撮影しました。

f0206271_1592213.jpg

上から、現在体調絶不調のLOU,
真ん中左がズーピー、右はブースケ。
一番下はチイスケです。

4匹、顔や柄ゆきも様々ですが、性格も本当に様々。
我が家では、さすがに沢山いすぎで「飽和状態」という感じですが、
毎日癒されたり、心配したり。。。ほめたり、怒ったり、一人で猫に呼びかけ、お話している姿は、はたから見ると滑稽かもしれません(笑)

でもでも大切な家族なのです。
by adachikayoko | 2014-06-19 02:03 | うちのネコ
夏ですもの♪
08/22/13

毎日暑くてバテております・・・
今日は久しぶりに我が家のにゃんこの紹介☆

LOUです。
毎日暑いです。
夏なので、帽子をかぶせられました。
f0206271_11484375.jpg

横顔。帽子の横側がかわいいらしい。
f0206271_11504393.jpg

---物凄く不機嫌。なかなか可愛い顔をしてくれませんでした。残念!

<おまけ>
ズ―ピーです。
僕も帽子をかぶせられました。
f0206271_1156956.jpg

---なんか、赤ずきんちゃんに出てくるオオカミみたいでした・・・。
 「おばあちゃん、おばあちゃんのお耳はどうしてそんなに大きいの?」
 「おばあちゃん、おばあちゃんのお口はどうしてそんなに大きいの?」
笑ってしまいました。

皆様、暑いですので御身体おいとい下さいませ。
by adachikayoko | 2013-08-22 12:03 | うちのネコ
ズーピーです
02/12/13

ズ―ピーと申します。
外猫で、たまにご飯をもらいに訪れていました。
---昔の僕。
この頃、鼻炎がひどくていつも「ズーピーズーピー」鼻を鳴らしていました。
この音が名前の由来です。
f0206271_16362512.jpg


昨年7月30日、もうダメかも・・・と思ったけれども、佳代子さんの家まで頑張って行きました。
佳代子さんは僕のやせ衰えた姿にびっくりして、すぐに病院に連れて行ってくれましたが、
黄疸、貧血、急性腎臓病と、今日もたないかもしれない。と言われたそうです。体重は2.8キロ。何日もご飯もお水も飲んでいなかったので。
重度の貧血(8%:通常は35%前後)のため元気な猫の輸血が必要で、ブースケ君の健康な血液をたくさんもらっちゃいました。ブースケ君ありがとう♡

---退院直後の僕。右のほっぺたにはまだ穴が開いていました。これがお水も飲めなかった原因。
f0206271_16443979.jpg


退院して2週間の頃の僕。食欲旺盛。太り始めた頃です。
f0206271_17171854.jpg


そして半年経って、すっかり家族の一員☆
f0206271_17254131.jpg

---点滴してもらっているけれど、5.3キロになりました!

<佳代子ママ>
長くて1ヶ月の命と言われた時、なんて不憫な子だろうと悲しい思いをしましたが、今は元気いっぱいです☆
元気でいい子にしていてね。
by adachikayoko | 2013-02-12 17:27 | うちのネコ
新しい家族
11/09/12

今年の夏は暑かったですね。
季節はすっかり秋から冬への趣ですね・・・
春よりは花は小さいけれども、香りの強い秋の薔薇が満開です。

昨年の10月31日に家族になった「チイスケ」、無事に一年を迎えました。
呆れるくらい元気一杯です。手のひらに乗るほどの大きさだったのに、こんなに大きくなりました。
f0206271_17484742.jpg


ブースケはこんなにデブに。
先日ワクチン接種に連れて行ったら、6.4kgもあり、只今「減量サポート」でダイエット中!
f0206271_17434313.jpg


ルーは相変わらず♡ いつも癒されてしまう甘えん坊さんです。
f0206271_1746418.jpg


あれ?この人誰??
f0206271_17495335.jpg

新入りの「ズーピー」です。
今後登場しますので、なにとぞよろしくです☆
by adachikayoko | 2012-11-09 18:31 | うちのネコ
我が家のネコ君たち☆
02/28/12

明日で2月も終わり。
今年が始まってすでに2カ月が過ぎようとしています。早いですね~・・・

このところすっかりご無沙汰しておりましたが、甘えん坊のLOUです。
f0206271_152886.jpg

昨年新しい家族も増えて、家の中は常に運動会状態…。
f0206271_14464510.jpg

この画像のキャットタワー、まだ買って数カ月なのに破壊してしまうほどの運動量!
上の段にいるのが「ブースケ」で、下の段にいる子が「チイスケ」
二人とも我が家にご飯を食べに来ていた外猫くんたちです。ブースケは以前このブログでも外猫君として紹介したことがあります。

日本猫だからか、若いからか、とにかく元気一杯です。
でもお願いだから、も~う少し静かにしていてね!
by adachikayoko | 2012-02-28 14:58 | うちのネコ
外ねこの紹介
11/24/10

今日はうちにご飯を食べに来る、外のねこちゃんの紹介です☆

名前:ファラン おばあちゃん。
家の中まで入ってご飯を食べることは出来るようになりましたが、触ることが出来ない…。
もう少し慣れてくれたらいいのに。この画像は庭でご飯を待っているところです。
f0206271_1291363.jpg


名前:ブースケ 男の子。まだ6ヶ月くらいの中猫。
1か月前くらいからご飯を食べに来るようになりました。
f0206271_1213973.jpg


名前:ラブ 男の子 3歳くらい。
人懐っこく、家にも入ってくつろいでいるのですが、かならず外へ去って行ってしまいます。
ほかのお家でもご飯をもらっていて、そのお家では「コロ」と呼ばれています。
背中にハートの模様があるので、ラブちゃんと呼んでいます☆ 家の中に入って寝転んでいます。
f0206271_1223481.jpg


最後にルーです。うちにきて4カ月が経ちました☆
元気一杯です♪
f0206271_121542.jpg

by adachikayoko | 2010-11-24 12:26 | うちのネコ
くすり
08/12/10

ルーは明日でうちに来て4週間になります。
すっかり慣れて毎日良い子です。

が、一つだけ困ったことが・・・
それは薬を飲ませるのが大変なこと。。。

左目の調子が少し悪いので、病院から目薬と飲み薬を処方されています。
本当は1日2回、抗生物質を飲ませた方が良いのですが、
飲ますとこの通り!!
f0206271_164814100.jpg

鼻水まで垂らして…
はぁぁぁぁ~~
by adachikayoko | 2010-08-12 16:50 | うちのネコ
新しい家族が来ました♪
07/24/10

昨年、このブログでも紹介したブッポが腎臓病で亡くなり、毎日淋しい日を過ごしていました…。新しい家族を迎えるに当たって本当に悩んだのですが、ブッポの色でゴルビーの顔のような子がいいなとずっと思っていたところ、運命的な出会いがありお迎えすることになりました♪
f0206271_14144767.jpg
こげ茶がゴルビーでオレンジがブッポ。二人は本当に仲良しでした。

そしてこちらが新しい子「ルー」です☆☆
f0206271_14171973.jpg
f0206271_14175788.jpg

f0206271_1419094.jpg

一週間たって、やっと慣れてきました。
今はゴルビーの首輪をつけていますが、もうすぐこの子の首輪が届きます。
新しい首輪が届いたら、また紹介します☆☆

ルーちゃんです☆これから沢山登場しますので、どうぞ宜しくお願い致します♪♪
by adachikayoko | 2010-07-24 14:23 | うちのネコ
祝・チュッピー18年!!
08/25/09

インコのチュッピー、2001年の8月に900円で買ってもらった子です。
この写真は我が家に来てから1週間くらいの頃のもの。
一緒に写っているのはネコのクッキー♪ クッキーも1才なのでチビですね☆
(残念ながら、ネコのクッキーは3年前の6月に乳癌で亡くなりました。16歳でした・・・)
f0206271_15464964.jpg

チュッピーはとにかく良くおしゃべりする子で、私とそっくりな声で話ししていました。住所も言えるほどレパートリーは広かったのですが、一昨年の冬に脳梗塞を起こして一時期「斜頚」になってから殆ど話さなくなってしまいました。本当に残念です。

「チュッピーちゃん♪ 」「お姉ちゃん大好きスキスキ。」「お姉ちゃん遊びましょ。」「チュッピーちゃん綺麗ね☆」「お姉ちゃんアイシテル」「こんにちは」「お姉ちゃんオハヨウ」
「ちいちゃん!駄目でしょ!!」←勝手に覚えた言葉。などなど・・・

今は、もうヨタヨタですが、元気で長生きして欲しいです♪♪
by adachikayoko | 2009-08-25 16:35 | うちのネコ



安達佳代子のブログです♪♪
by adachikayoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30