カテゴリ:お花( 14 )
桜満開♪
03/31/15

春がやってきました♪
桜の花も満開です!!
近くの公園の桜も最期の見頃。。。
f0206271_1105855.jpg


こちらは夜桜。
昨夜、家族で毎年訪れていた梅丘の大木を見に行ってきました。
花びらが発光しているみたいで、なんとも言えない美しい光景でした。
f0206271_115588.jpg


明日から4月。
心新たに頑張らなくっちゃ!
by adachikayoko | 2015-03-31 11:09 | お花
明日私の誕生日なので♪
09/27/13

ローズギャラリーの薔薇の花を頂きました!!
レッドスターという品種です。
お花はいくつになってもやっぱり嬉しいですね。
f0206271_1405920.jpg

早速、お玄関に♡
f0206271_1413636.jpg

奇麗~~
満開になったころ、また画像をアップします~☆
by adachikayoko | 2013-09-27 14:02 | お花
今年もバラが咲きました♪
05/07/13

きれいです~~☆
f0206271_1785912.jpg
f0206271_1791726.jpg
f0206271_1793732.jpg
f0206271_1711348.jpg
f0206271_17114494.jpg
f0206271_1710443.jpg

あと2,3日でしょうか。花の命は短いです。
by adachikayoko | 2013-05-07 17:13 | お花
我が家の薔薇♪
05/16/12

我が家の薔薇が満開です☆
今年はとても元気に育ってくれました!
f0206271_17322520.jpg


ダイアナ
大輪です。最後はまるで「桃」のように花びら全体が色づき、何とも言えない奇麗さです!
f0206271_17331711.jpg


日々、色が変化して、散る間際が一番美しいです。
これは散る間際の「ヨハンストラウス」大輪です☆
f0206271_17351250.jpg


こちらも色変わりする薔薇です。---名前忘れてしまいました…。
f0206271_17362717.jpg


こんなに美しいのに花の命は短くて…。
せめて5日間くらい咲き続けてくれればよいのに。と思います。
by adachikayoko | 2012-05-16 17:40 | お花
月下美人トリプル咲き☆☆
10/08/10

月下美人が咲きました016.gif
本当は7つ蕾が付いていたのですが、10cmくらい垂れ下がってからピンク色になって4つ落ちてしまいました・・・007.gif
しかし、はじめてのトリプル咲き053.gif
夕方7時半ごろからつぼみが開き始め、今やっと開ききったところです。

家じゅう香りに包まれて・・・幸せな気分です♪
f0206271_21252326.jpg
f0206271_21255969.jpg
f0206271_21265662.jpg
f0206271_21293314.jpg

by adachikayoko | 2010-10-08 21:36 | お花
朝鮮朝顔
09/01/10

残暑が続きます・・・
本当に毎日暑いですね。

朝鮮朝顔がやっと咲きました☆
お花はとても小さいのですが色が濃く、とても奇麗です。
f0206271_15594337.jpg
今年は朝顔用にネットをはって、朝顔のカーテンを作ろうと張り切っていたのに、朝顔の葉がしわしわで、つるも途中で枯れてしまうなど、全くどうしたのでしょう??
判るかたいらっしゃったら教えてください。

ルーは自分のお気に入りの場所を見つけて、すっかり我が家の子になりました。

f0206271_163661.jpgルーの首輪です。いろいろと種類があるのですが、お花とスワロスキーのタイプを選びました。
今までの子たちの首輪と比べて、とても軽いので気に入っています。







f0206271_1642846.jpg噂のファーミネーター♪ 
ついに買ってしまいました!!噂のとおり、よく抜け毛が取れます。毛の生え換わりの季節は、どっさり取れるらしいので試すのが楽しみ♪
---猫なのでSサイズを買いましたが、猫でもMサイズのほうが使いよさそう。
それから、すでに類似品や偽物があるらしいので、買うときは注意したほうが良いです。
by adachikayoko | 2010-09-01 16:38 | お花
花芽が付きました♪♪
07/18/09

月下美人の花芽が沢山付きました~♪
この白い丸いのが花芽! 落ちずにちゃんと育ってくれると嬉しいのですが・・・。
いっぺんに何輪か咲いてくれるのが今の夢です。
f0206271_22382733.jpg

一つはこんなに大きくなりました☆ このつぼみは咲いてくれそうです!!楽しみ~☆
f0206271_22392294.jpg

by adachikayoko | 2009-07-18 22:40 | お花
月下美人が咲きました♪♪
06/28/09

ついに咲きました!!
夜の7時頃から咲き始め・・・
f0206271_21424085.jpg
f0206271_2143544.jpg
f0206271_21432379.jpg
f0206271_21433872.jpg
1時間半かけてゆっくりと開きました。直径はガクを除いた白い花びらだけで17cmです!! 部屋中がなんともいえない良い香りに包まれて、幸せな時間です。

明日の朝になると、あの香りは一体何処に行ったの??と思うほど香りは全く消えて・・・「夢の後」と云う感じです。

これは、もしかして蕾???
f0206271_21473421.jpg

by adachikayoko | 2009-06-28 21:50 | お花
月下美人
06/25/09

3年間に頂いた月下美人。
昨年は一つだけ咲き、今年も一つ花芽がつきました。
つぼみが上を向いてきたので、あと3日くらいで咲きそうです♪
f0206271_20482210.jpg

お花は夕方から咲き始め、物凄く良い香りがします。
昨年は生まれて始めてその咲いた姿を見たので本当に感動でした。
今年もつぼみを発見したときは、嬉しくって嬉しくって♪

お花が咲いたらまた報告します~~☆
by adachikayoko | 2009-06-25 20:53 | お花
胡蝶蘭が咲きました♪その2
06/02/09

もう1株の胡蝶蘭が咲きました♪♪ こちらはピンク。お花の形がとてもかわいい胡蝶蘭です。
f0206271_2035131.jpg

f0206271_20355680.jpg

先日咲いた白い胡蝶蘭はまだ咲いてくれていて、只今満開です。もう1ヶ月半咲いています♪
蘭の中でも胡蝶蘭が一番長く咲くようです。
来年も咲いてくれますように☆
by adachikayoko | 2009-06-02 20:42 | お花



安達佳代子のブログです♪♪
by adachikayoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
人形制作
御殿玩具制作
着物制作
人形関係
展覧会情報
骨董市
アンティーク
昔人形
お人形の病院
お知らせ
うちのネコ
お花
その他
その他
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
記事ランキング
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
画像一覧